2014年8月5日火曜日

さっそく家で育てています ★みょうプーさん

先日、「親子結晶づくり」に参加させていただきました。
楽しく、充実した時間となりました。ありがとうございました。
帰宅後、早速、家で育てています(実験で作った赤ちゃん結晶と、おみやげの種結晶)
娘は、めだかの赤ちゃんの世話をせず、赤ちゃん結晶に、
「大きくなったね~」「きれいやね~」と声をかけて、育てています。
銅線に付着した余分な結晶を取り除いた時に、一つの銅線が切れてしまい、
熱して刺し込んだのですが、上手くいかず、不恰好ですが、ワイヤーで巻きました。
秋まで、結晶作りを続けたいと思っておりますので、頑張ります!
8/4現在の結晶の写真(赤ちゃん結晶)

8/4現在の結晶の写真(おみやげの種結晶